新型コロナウイルス対策について

こんにちは、大林です。

新型コロナ、感染確認数が急増しているこの2週間ですね。
発表される数字は現実の一側面を切り取ったものですので、
検査人数や検査件数、陽性率、重症化する率などの面も見つつとなりますが…否応なく緊張感が高まりますね。

夏はわりと収まっていくのではと思っていた予想は大きく外れ、
気温や湿度が高くとも感染は広がる事態になっています。
お店などでもパーテーションやアルコール消毒などが当たり前となっていますが、
やはり都市部での電車や会食の密接さでは、拡大は防ぎようがないということなのでしょう。

あらためて、当院での感染予防対策として何に取り組んでいるのかを記しておきます。

・施術者の毎朝の検温と、診察・治療中のマスク着用
・こまめな手洗いとアルコールによる手指消毒
・ベッドシーツ、枕カバー、ベッド等と、皆様が触れた椅子やドアの取っ手等の消毒
・院内で人となるべくすれ違わないよう、予約時間の調節
・来院時の手指消毒のお願い
・郵便物やお札などの消毒

以上を基本とし、あとは新型コロナが疑われる症状など個別のお申し出により対応を変えております。

今までで出そろっている感染予防の手段を一つ一つ確実におこなうことで、
まず感染率は格段に下がります。

加えて日々の体調管理、食事内容や運動の内容を含めた生活習慣を改めて見直すことで、
身体の働きを整えておくことがとても大切です。

感染拡大の状況はまだまだ続くものと思われます。
徹底的な予防に努めると同時に、もし自分や周りの方が感染者となった折の優しさを忘れずにいたいものです。
誰しもが感染する可能性のあるものですから…。

カテゴリー 五黄のトラの、けいらくの日々新着トピックス タグ .