ブログ「コロナ不安を少しでも解消してください」

こんにちは、大林です。

現下の新型コロナウイルス流行状況に於いて、東京都をはじめとする都府県に非常事態宣言が出されました。
当院でも、患者の皆様方と私自身の感染予防といたしまして、マスク着用・院内消毒・手洗い・手指消毒を徹底しております。
皆様へのお願いとして、ご来院の際には玄関に設置しています手指消毒用アルコールを必ずお使いください。

長期にわたる外出の自粛やイベント中止、コロナ関連のニュースや感染に対する不安などから、
多くの方に「気の消耗」による様々な症状が見受けられます。

こんなときだから「どんどん来てください」とは申しませんが、
「気の調整」をおこなえるはり・灸治療はいつもと同じく積極的に受けて頂いて大丈夫です。
また、不安な気持ちを溜め込んだままでは体のはたらきも損なわれます。

鍼灸師の全国組織も「営業休止はしなくてもよい」と厚労省から確認を取ってくれています。
治療はもち
ろんのこと、マスク越しではありますが話をしましょう。
お話、ご相談だけでも事前に言って頂ければOKですよ(^^ゞ

この状況は少なくとも半年以上は続くと予想しています。
睡眠不足・運動不足・気疲れが長引くことはウイルスに対する抵抗力を下げるといわれます。
感染予防には「体に入るウイルスの量を減らす」ことと、「少量入ってもウイルスに勝てる身体内部のはたらき」が大切です。
まずは徹底的に前者が大切なのですが、当院は後者のお役に立てますので、有効にご活用くださいね。

 

カテゴリー 五黄のトラの、けいらくの日々新着トピックス タグ .